人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ジェイク島袋 @ Triple Door

ウクレレ奏者の Jake Shimabukuro がシアトルの Triple Door で行ったライブに行った。日本でも評判になっているのは知っていたけど、実際に音楽を聞いたのは生が初めて。ウクレレでジミヘンを弾くすごい奴!という触れ込みだった割には、選曲はわりとバラード系が多く(ビートルズ、ポール サイモンのコピーはやってたけど)、気が付いたらすっかりまったりしている自分に気づく。

シマブクロさんは辰年。同い年?と喜んだのもつかの間、一回り下じゃ~ん(当たり前ですね)。少年のようにテレながら話す彼を見て、この子の MC は素直でいいなーなんて思った。

こんな人(画質最悪~)。
ジェイク島袋 @ Triple Door_e0061902_5265483.jpg
ジェイク島袋 @ Triple Door_e0061902_5271852.jpg


彼が作る曲はメロディ ラインがとてもきれいで、どちらかというと日本のポップ(バラード)を思い起こさせる、というか、日本人のツボを押さえてるなと。でもこの人ハワイ出身のアメリカ人なので日本のマーケットを意識してるわけじゃないと思うが。

会場の Triple Door は Wild Ginger の階下にあって、キッチンは分かれているもののメニューは同じものが結構ある。はっきり言って、私は Wild Ginger は周りが絶賛するほどおいしいとは思っていない。この手の Pan Asian はなんか中途半端でちょっといただけない。サテーだって、その辺のタイ、マレーシア料理屋のほうがおいしいし。ということで、Triple Door の料理も必然的に同じ路線。ライブがあるからそこで食事するしかなかったけど。
ダックをパンにはさんでプラム ソースをつけて食べるもの。
ジェイク島袋 @ Triple Door_e0061902_5332674.jpg
そしてこれは、サーモンのレッド カレーバナナの皮包み。
ジェイク島袋 @ Triple Door_e0061902_5372226.jpg


Jazz Alley もそうだけど、ライブが観られるレストランは高いですね(しかもライブ料は別にちゃんと取られる)。

ただ、Triple Door のラウンジは好き。ハッピー アワーもあるのでその値段ならいいかなと。このバーがオープンしたとき、キャッチは「30代以上のための大人のバー」だったなー。上限はないらしいのでよかったわ、ほっ。

Triple Door
http://www.thetripledoor.net/default.aspx
by seattleokami | 2006-07-15 05:25 | Eclectic