人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

アメリカのパスタ事情

を語るのに会社のカフェのパスタを引用するのは根本的に間違っていますが。

下の写真、きしめんサラダじゃないんですよ。
アメリカのパスタ事情_e0061902_525122.jpg
「タイ風ピーナッツ ソースのフェトチーネ」なんだけど、タイ風なのはピーナッツ味だけで、まさに(茹ですぎた)きしめんの温サラダって感じ。

なのに、一年に2,3回はこれを頼んでしまう。パスタとしてみると、アルデンテ、何ですかそれは?ってくらいかけ離れてるけど、別の食べ物「きしめんサラダピーナッツ ソース」として食べたくなるんですねー。で食べた後後悔しますねー。

日本の社員食堂って、パスタも出るんでしょうか。その際には、ちゃんとアルデンテなんでしょうか。それとも皆やはり別の食べ物として受け入れるのでしょうか。

むかーし、ミート ソース スパゲティのレトルト売ってたよね。麺はどこから見てもうどんだったよね。そう考えるとまあ私たち(って誰だか)も意外と柔軟性あるのかね。

来週の火曜は独立記念日。月曜も休みになったので4連休。その間ブログの更新毎日できるか分かりませんが、来られる方は 4日の花火パーティでお会いしましょう。
by seattleokami | 2006-07-01 05:07 | 食べもの日記

by seattleokami