人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

猫村さんとわたし

誕生日のプレゼントに「きょうの猫村さん」第一巻をいただいた(M さんありがとー)。理由は、猫村さんを見ていると私を思い出すからと。

面白い。猫好きにも、猫未経験の人にも、ほんわかむずむずするようなおかしさ。読みながら、猫村さんのキャラクターにはまりつつ、私との共通点を考えてみたんだけど、似ている?
明らかな共通点は、エプロンがたて結びになること。あと、ネコムライスを体にいいからと(無理やり)食べさせるあたり、でしょうか。続きがぜひ読みたい。紀伊国屋で立ち読みを試みるかどうか、思案中。A ちゃん、一気に読み終わったので、次どうぞ。

うちの猫村さん。
猫村さんとわたし_e0061902_1381257.jpg
でも似ているのは後頭部だけ(実は上の写真、隣で横になっているのを接写したもの)。性格的には猫村さんはやはりこっちか。。。
猫村さんとわたし_e0061902_1316065.jpg
猫村さんとわたし_e0061902_13182480.jpg

by seattleokami | 2006-06-26 13:04 | 猫がらみ

by seattleokami