人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

インド料理激戦区の Bombay Grill

珍しく金曜の夜ひとりだった。家の件でかなり疲労感を感じたので、そのままおとなしく家で過ごすことにした。そしてなぜかまたインド カレーが食べたくなる。観察してみると、だいたい一ヶ月に一度の割合でこのウェーブがやってくるようだ。

うちの近所にはなぜかインド料理屋が多く、激しい競争を勝ち抜くためなのか、どのお店も結構おいしいと私は思う。Chutney's, Cedars on Brooklyn, Bombay Grill, Jewel of India, Taste of India, Tandoor,etc.

この中で、Chutney's と Cedar's 以外はデリバリーもするのでよく利用している。でも、あまりしょっちゅう電話して同情を買うのもちょっと恥ずかしいので、上のレストランをうまくローテーションして、2回続けて同じ店に頼まないように気をつけている(笑)。

前回は Jewel of India だったので、今回は Bombay Grill にした。オーナーは Chutney's と同じ。他のお店もそうかもしれないけど、ここは、バターはもちろん、ギーすらも使っていないと書いていたような記憶がある。油はオリーブ オイルだけとか。オーダーは、ラム コルマ(カシューナッツが入ったクリーミーなカレー)と、グリンピースとチーズのカレー(トマト ベース)。私はコルマ カレー(野菜のナブラタン コルマが特に)が大好物なのだった。がこの日の気分はラム。
右から、チキンのグリル、グリンピースのカレー、コルマ カレー。
インド料理激戦区の Bombay Grill_e0061902_2374485.jpg


平日にランチ バイキングでもさんざん食べてるはずなのに、夜も食べたくなってしまうインド カレー。ただ単に私がカレー好きなだけなのかもしれないんだけど、何かあるよね、インドカレーには。秘薬のようなものが。

ちなみに、U District 界隈は、インド料理だけでなくいろんな国のレストランがひしめいている。ブラジル料理、韓国料理、ギリシャ料理、タイ料理、ベトナム料理、アイルランド料理、ドイツ料理、中近東料理、などなど。ヒマラヤ料理店まであります(笑)。あと、シアトルで唯一、インドネシア料理店もある。食のオリンピック?食の宝石箱?食の玉手箱?(それは違う)。
by seattleokami | 2006-06-18 02:15 | Indian

by seattleokami