人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Tamarind Tree が流行るワケ

まず、店の雰囲気がとても洋風である。インターナショナルのベトナム料理屋なんていうと、アメリカ人は相当ビビるに違いなく、アジア人の友達が一緒じゃない限り、足を踏み入れにくいかもしれない。
Tamarind Tree はそんな中で、アジア人のガイドなくしてもアメリカ人が堂々と暖簾をくぐれる安心感がある。ビールとワイン以外にもカクテルなどのドリンクが豊富なのもプラス。私の友達は特にざくろ マティーニがお気に入りである。

そして、オシャレな内装の割には値段は従来のベトナム料理の相場にちょっと毛が生えた程度。これも人気の秘密か。料理のスタイルとしては庶民的なモンスーン、という感じかな。


私も最初はこれらの要素にいちいち感動して立て続けに3,4回足を運んだ。
前菜の人気メニュー、生春巻き。今回は、豚肉の生春巻きを頼んだ肉と香ばしく揚げた皮が楽しい触感を作り出している($5)
Tamarind Tree が流行るワケ_e0061902_12401539.jpg

ココナッツ風味の海老入りライス ケーキを頼んだ後(写真は写りが悪かったので割愛)、白身魚のココナッツ風味の Fish Pot。こしょうがかなり効いていて、甘辛いソースがごはんに合う。魚はなまずっぽかったけど、確認し忘れました。
Tamarind Tree が流行るワケ_e0061902_1244213.jpg

そしてウエイターおススメのいんげんと厚揚げのソテー。
Tamarind Tree が流行るワケ_e0061902_1245086.jpg

連れはすべてがとてもおいしいと感動していた。

確かにおいしいです。ただ、3回行くと、ちょっと味慣れてしてしまってまた浮気癖が出てしまうのは私だけ?あとね。ウエイター方々にひとつだけクレームがあります。頼もうとしたものに対して、それは合わないからやめたほうがいいとか、もう十分頼んだからもうやめといたほうがいいんじゃないとか、指示されるのはいやなんです。ありがたいと思うお客さんもいるかもしれない。でも私はいやなんですぅ~。

店内の照明が暗くて写真の質が悪いですね。すみません。

Tamarind Tree
1036 South Jackson Street, Suite A
Seattle, WA. 98104
206.860.1404
by seattleokami | 2006-05-29 12:44 | Vietnamese