人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ホットドッグの踏み絵

日記にも時々書いているように、酔っ払って Dick's バーガーを買ってしまう以外、身元不祥な牛肉は食べないようにしている。

ところが。。。

こちらの同僚が気を使い、とってもアメリカンなホットドッグ屋があるわよ、とランチに誘ってくれた。こんなとき「えー何の肉使ってるかわかんないでしょー。やだよー。」とは言えない私。意を決してそのホットドッグ屋に行きました。写真のようにスタンドになっている。
ホットドッグの踏み絵_e0061902_10381825.jpg

メニューを見ると怪しいほど安い。う~ん、いやな予感。でも勇気を出してベーコン エッグ ドッグを頼む。あんまり食べたくないかもー。いやいや、持ち帰ったらランチ ルームでみんなでランチするんだから、食べないと。
ホットドッグの踏み絵_e0061902_10403532.jpg
ソーセージの原材料は何だろうね、と恐る恐る同僚に聞いてみると「お~そんな核心をついた質問をするなんて勇気あるわね。」と言われてしまった。

いさぎよくがぶり。チーズが歯にくっついて、きっとまっ黄色になっているだろう。肉の味は何だかよく分からない。チーズとベーコンの味で流し込む。まずくはない。が、拷問のようなランチだった(これ英語版には書けないわ)。

また明日も行こうねー、と言われないことを祈りつつ。
by seattleokami | 2006-05-18 10:38 | マサチューセッツ