人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Salem Beer Works

洪水は昨日に引き続き深刻さを増している模様。私が滞在しているところと出勤先はとりあえず大丈夫、みたいだけど、会社での会話は「お宅の地下も浸水?」があいさつがわり。
対照的に、シアトルは記録的な暑さだとか。う~ん、global warming...

今日は早めに仕事を切り上げてSalem に戻る。Salem は、アメリカの魔女裁判を知っている人にはなじみのある町かも。ハロウィンの時期には異常な混雑振りらしい。

セーラムに滞在するのは今回の出張で3度目。来るたびに必ず寄るのが Salem Beer Works というブルワリ。仕事帰りに一杯やるのに最適なバーだ。今回は、この辺の名産(?)であるブルーベリー エールを頼む。
Salem Beer Works_e0061902_11353167.jpg
浮いているのが生のブルーベリー。地元産。バブルティーを飲んでいるのと似ているかも。ベリーを噛みながらラガー タイプのビールを飲むのはちょっと楽しい。シアトルにあるアプリコット エールと違い、ビールは甘くない、全然。
ここに来るとつい頼んでしまうつまみがピクルスのフライ。
Salem Beer Works_e0061902_11394541.jpg
Salem Beer Works_e0061902_11401854.jpg
シアトルでもこれを出す店は何軒かあるが、ここのが一番おいしいと私は思う(ってピクルスのフライを食べ比べる人いないかもね、普通。)
by seattleokami | 2006-05-16 11:35 | マサチューセッツ