人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ステーキ ハウスのお楽しみ Daniel's Broiler

私は Morton's のステーキがシアトルで一番おいしいと思っている。でも高い。なので人におごるときは値段も考えつつ店を決める。

今回は Daniel's Broiler にした。ここは、そのときによって焼き方の差が結構激しいので、ロシアン ルーレットをやるような気持ちになるのだけど、今回はアタリ。ほっ。

私がいつも頼むのは当然脂身の多い Rib Eye ステーキ。サイド ディッシュはアスパラガス。
ステーキ ハウスのお楽しみ Daniel\'s Broiler_e0061902_14532580.jpg
今回は焼き方も塩加減もちょうどよかった。

当然(写真を見てお分かりのように)普通の日本人は一人前を完食できない。すると残りを持ち帰ることになる。

お楽しみは、残ったステーキ肉を使って、ガーリック ステーキ ピラフを作ること。ずいぶん前に、虎ノ門のホテル オークラのレストランで食べたビーフ ピラフが忘れられず、家で再現してみようとしたところ、このステーキ肉の残りでやったら完璧だったのだ。

材料:ステーキの残りをさいの目切り、付け合せのアスパラガス、青ねぎ、にんにく、ごはん、バター

作り方:フライパンを熱し、油を引いてにんにくをいれ、ステーキ肉を加えて香ばしく炒める。青ネギとアスパラも加え、さらに炒める。ご飯を加え、塩、こしょう(多めに)、バターで味付け。できあがり~。
ステーキ ハウスのお楽しみ Daniel\'s Broiler_e0061902_15354.jpg
サイコーっにうまいです。もうコレステロールで死んでもいいと思うくらいおいしいです。
by seattleokami | 2006-04-27 14:52 | American

by seattleokami