人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

2 年越しの蘭とフラワーズ

うちにある蘭は2年に一度のペースで咲くらしい。今年2年ぶりに花咲いたので、ちょうどうちに遊びに来てくれた Kaoru さんに撮影してもらった。
2 年越しの蘭とフラワーズ_e0061902_1725356.jpg

花つながりで、Kaoru さんと Flowers でランチした。私のお気に入りの店なのだが、いわゆる今流行りの店ではないのでちょっと不安もあったけれど、Kaoru さんも気に入ってくれたようでよかった。
2 年越しの蘭とフラワーズ_e0061902_1711652.jpg

100% Vegan (動物性油脂、卵を使わないベジタリアン)とは信じられないリッチな味付けで、ベジタリアンじゃない私も満足のボリューム(夕飯どきもおなかが空かなかったほど)。おしゃれな店構えじゃないので、知らないと入る気にならないかもしれないけど(実はFlowers のことは昔のブログでも一度書いているのよね)。

Kaoru さんのおかげでオーナーがレバノン出身だということが判明し、納得。

レバノンつながりで(つながってない!)、アラブ イラン映画祭上映作品の SABAH を観た。カナダ作品なんだけど、とてもよくできたラブ コメディで、観終わった後、爽快感が残った。特に主演女優の演技がとてもナチュラルで可愛くて好感が持てた。
by seattleokami | 2006-04-02 17:17 | 食べもの日記

by seattleokami