人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Happy Hippo

ダブリンのコンビニで見つけたお菓子の名前。

ちょっと見ると何なのかよく分からない(大きさは約5センチ)。
Happy Hippo_e0061902_11565738.jpg
が、よく見ると Happy Hippo という名前の通り、カバのお菓子をしたお菓子だった。横から見ると一応カバに見える。このヘタウマさ加減がとてもヨーロッパ風。
Happy Hippo_e0061902_11591845.jpg

そしてこのかばちゃんスナックのすごいところは、中にヘーゼル ナッツ クリームとミルク クリームが入っていてこれがと~ってもおいしい。特に少し室温より高いところに置いておくとクリームがとろっとしていい感じ。(日本人の口には甘すぎるかもしれないけど、私の甘みの味覚はかなりアメリカナイズされている模様。)
Happy Hippo_e0061902_1211084.jpg


このお菓子のブランドはヘーゼルナッツ スプレッドで有名なので、もしかしてアメリカでも売っているかもしれないけど、あまりのおいしさに30個ほど買いだめして来ました。チョコレート クリーム バージョンもあります。

シアトル在住者限定で、食べたい方にお分けしますのでトライしてみたい方はご一報ください。(スーツケースに入れて来たのでウエハース部分に破損あり)。
by seattleokami | 2006-03-13 12:02 | アイルランド