人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

冷凍庫用ストック作り Part 1

冷蔵庫の冷凍室があまりにも小さいので先月ネット経由で冷凍庫を買った。先日の冷凍宅配弁当のほかにもすぐ使える食材をストックしとこうとずっと思ってたんだけどやっと時間ができたのが今日。とりあえずパート1は、にんじんのポタージュ(にんじんとたまねぎをくたくたに煮てバイタミックス)、がんもどき(豆腐、ひじき、にんじん、しいたけ、枝豆)、ミートソース(缶トマト、完熟トマト、セロリ、たまねぎ、にんにく、オリーブオイル、日本酒、豚挽き肉)、コロッケ(じゃがいも、豚挽き肉、たまねぎ)。ふぅ。

冷凍庫用ストック作り Part 1_e0061902_2151397.jpg

冷凍庫用ストック作り Part 1_e0061902_2153294.jpg

冷凍庫用ストック作り Part 1_e0061902_21561779.jpg

冷凍庫用ストック作り Part 1_e0061902_21581251.jpg


朝ごはん:
トースト(いちじく入り)
コロコロサラダ ピーナツ ソース ドレッシング(レタス、トマト、きゅうり、アボカド、かぼちゃ、にんじん)
冷凍庫用ストック作り Part 1_e0061902_2232594.jpg


昼ごはん:
直利庵の冷やしとろろそば

夜ごはん:
コロッケと千切りキャベツ
ほっけの塩焼きと大根おろし
アスパラガスのごまだれがけ
サラダ(キウイ、トマト、きゅうり、アボカド、オレンジドレッシング)
冷凍庫用ストック作り Part 1_e0061902_224464.jpg

by seattleokami | 2013-06-29 21:59 | 花よりダンゴ(料理日記)

by seattleokami