人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

盛岡アゲイン - 最後の十日間

会社の介護休暇がもうすぐ終わってしまう。今回は10日間と短い滞在だが、車じゃなければできない所用をできるだけこなしていかないと。

幸いなことに、母の具合が安定していて料理などもできるようになっていたので、なるべく私はサポート側に回るようにしたい、と思うけど、とりあえずできるだけ作り置きして冷凍しておくように、というのが目標。

滞在初日はいきなり父の定期健診で朝早く病院へ。ということで朝ごはんはありもので。
朝ごはん:
トースト
ポテトサラダ(母)、トマト、オクラ、レタス、ぶどう、アボカド)
味噌汁(母)-さつまいも、たまねぎ

盛岡アゲイン - 最後の十日間_e0061902_2155856.jpg

昼ごはん:
病院帰りにショッピング モールのレストラン街で外食。選択肢があまりなく結局食べたいものを食べ貰った。天丼とざるそばのセット。。。ほんとにこういのが好きなのだ。量的にはあまり食べられなかったようだけれど。
盛岡アゲイン - 最後の十日間_e0061902_2111839.jpg


夜ごはん:
サラダうどん
トッピング(トマト、鶏ささみの照り焼き、焼き油揚げ、きゅうり、レタス、ナスの揚げ出し、シソ、ゆで卵)
ドレッシング(だしつゆ、すりゴマ、はちみつ、ごま油、えごま油、こしょう、レモン汁)
ちくわのきゅうり詰め
ポテトサラダの残り
盛岡アゲイン - 最後の十日間_e0061902_2117288.jpg

by seattleokami | 2013-06-25 21:17 | 花よりダンゴ(料理日記)

by seattleokami