人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

5月20日 あと5日

野菜ソムリエ試験まであと5日。家にいるとつい別のことをしてしまうので、なるべく外に出て勉強しようと思うものの、盛岡城跡公園の丘の上とか、イギリス紅茶を出す紺屋町のティーハウスとか、中津川沿いの小さい女の子のいる喫茶店とか、一見集中できそうなロケーションでつい瞑想に入ってしまう自分。気がつくと、夕飯の準備の時間なのだった。

盛岡がどんどん好きになる。

朝ごはん:
しらすおにぎり
バナナブレッドの残り(次は父と一緒に作ってみる約束をした)
にらの卵とじ
きんぴらごぼうの残り
スムージー(バナナ、キウイ、りんご、セロリ、黄ピーマン、豆乳)
5月20日 あと5日_e0061902_2039563.jpg


昼ごはん:
母のリクエストにより、びっくりドンキー発祥の店、「ベル」へ。父は豆乳ハンバーグかぼちゃ載せ。ノンアルコールのスタウトビールが気に入った様子。写真なし。。。

夜ごはん:
残りものを片付けてもらうことに。
この間のパスタをケチャップ追加で炒めたもの
ホイコーローにキャベツを足して炒めたもの
アスパラときくらげの炒め物(アスパラガス、原木しいたけ、きくらげ、たまねぎ)
湯豆腐
トマト&きゅうり
5月20日 あと5日_e0061902_20441897.jpg

by seattleokami | 2013-05-20 20:45 | 花よりダンゴ(料理日記)

by seattleokami