人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ブランチ月間を振り返る その4 - Table 219

(ふふ、まだ終わってないよ。)

シアトルのブランチ ランキングですごく評判がよかった Table 219。トレンディなアメリカン ブレックファストで人気があるらしい。ということで一応チェックを入れてみることにした。キャピタルヒルの Broadway 沿い、Hana の隣にある店内は朝から満席。Waiting list に名前を入れても、全員が集まらないとテーブルに通してくれないので、みんな時間通りに到着するように(って誰に言ってんだか)。

普段は頼まないエッグ ベネディクト。リサーチという目的のもとに頼んでみたのだが。。。やはりソースは王道のオランデーズ ソースが正解なような気がする。デミグラス ソースは重くて朝食には向かない、と改めて実感。
ブランチ月間を振り返る その4 - Table 219_e0061902_5254410.jpg

私のオーダーはちょっと外してしまったが、友人Nは、今まで食べたフレンチ トーストの中で一番おいしい、といたく気に入っていた様子。フレンチトースト好きな人は試す価値あるかもね。甘そうだけど。ちなみにパンは Macrina Bakery のものを使用しているとこと。

また行くかと聞かれたら、近所に住んでたらたま~に行ってもいいかも、的なスタンスかな。私はオシャレなアメリカンよりもハードコアな greasy spoon 系が好きなんざんす。あでも、ここ夜は来てみたいかなって感じです。

Table 219
http://www.table219.com/
219 Broadway Ave E
Seattle, WA 98102
(206) 328-4604
by seattleokami | 2010-05-18 05:30 | American