人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

キューバ風サンドイッチ屋台 Paladar Cubano

まず、ご心配をおかけしたみなさんに言い訳させてください。わたしはいたって元気でございます。ただ、新しい一眼レフカメラで撮った写真を取り込むカード リーダーが不良品だったらしく今新しいのをオーダーしたところです。それまで写真は iPhone で撮ったものを載せることにします。すみません~。

ということで春の始まりは気温が70度近くまで上がるぽかぽか陽気になった。お昼は近所にある最近流行りの屋台で軽く済まそうということに。
キューバ風サンドイッチ屋台 Paladar Cubano_e0061902_1401424.jpg
キューバ風サンドイッチ屋台 Paladar Cubano_e0061902_1394462.jpg
行ってみるとこのキューバ風サンドイッチの店 Paladar Cubano、 HWY99 沿いにあるにもかかわらず注文を待つ人でごった返している。キューバ出身の友人たちもおいしいとは言っていたけど、こんなに並ぶか~。待つこと30分以上。やっと出てきたサンドイッチを持って Golden Garden パークのビーチへ Go。おお、ここも家族連れですごい人!

とりあえず猛烈におなかが空いて機嫌悪くなりつつあったのでその辺のベンチに座ってさっそくサンドイッチをトライ。一番人気のものではなく Pan Con Lechon という、豚肉のグリルとオニオンに緑色のマヨネーズソースがかかったシンプルなサンドイッチを選んでみた。おいしい~~っ。豚肉の味付けがくどくなくでもすごくリッチ。この適度なオイリーさが日本人には〇。そして単品のコロッケは塩味きつめのハム クリーム コロッケ。ビールがあれば最高のおつまみになるだろう。
キューバ風サンドイッチ屋台 Paladar Cubano_e0061902_1442313.jpg
キューバ風サンドイッチ屋台 Paladar Cubano_e0061902_1444946.jpg
家から近いのでまたお持ち帰りしよっと。


Paladar Cubano
www.pedritovargas.com
8953 Aurora Ave North
Open Mon-Sat 11:30 am to about 6:30 or when we run out of food!, Seattle, WA 98103
by seattleokami | 2010-03-22 01:37 | Latin American

by seattleokami