人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Sustainable Sandwich shop, Homegrown

そもそも "sustainable food" って何よ、という疑問はまずおいといて。Fremont に一年ほど前にできたサンドイッチ屋さん Homegrown はオーガニック&sustainable な食材を使ったサンドイッチを売る巷ではちょっと話題な店である。

というころでM さんを道づれに週末の昼下がりちょっと寄ってみた。ご覧のように壁いっぱいにメニューが書いてあって、ちょっと離れてみないと全部把握できない。
Sustainable Sandwich shop, Homegrown_e0061902_11203621.jpg


(私は4マイル走った後という口実付きでビールと一緒に) Crabcake + Bacon + Avocado サンドイッチ($11.95)とBLT サンドイッチ($8.95)(どちらもベーコン入りだったね思い返してみると)をふたりで半分ずつ分ける。
Sustainable Sandwich shop, Homegrown_e0061902_3285639.jpg
Sustainable Sandwich shop, Homegrown_e0061902_3291413.jpg


どちらもおいしい。サイズも小さいので無理なく完食。コストパフォーマンスということになるとこれは Sustainable というクオリティをどう捉えるかによって評価は分かれるところだと思うが。私個人としては、まずSustainability の標準に見合うための生産コスト等をリサーチしてみないと何とも言えないなと。PCC の鮮魚部門でもほとんんどSustainable (これ適当な日本語訳まだできてないよね)seafood しか置いていないけど、買うときはやっぱりお財布的に気合を入れて買うしな。海沿いに住んでいない世界中の人間が新鮮な魚を食べられる、という環境がすでに Sustainability に反しているのはと思いつつ、かといってベジタリアンにはなれない強欲な自分。このエリアはまだ勉強の余地ありですな。

中途半端な〆でお粗末さまでした。

Homegrown
http://www.eathomegrown.com/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=7&Itemid=8
3416 Fremont Ave N
Seattle, WA 98103

ブログ:http://www.eathomegrown.com/blog/
by seattleokami | 2010-02-19 11:24 | American

by seattleokami