人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

自家製ベーコンとな

東京滞在中なぜか足を運んでしまうサントリー経営の「響」。友人のSさんに言わせると、私にしては意外なチョイス、らしいんだけど、私もなんでだか分かりません(笑)。

まあそんなわけで東京初日、歌舞伎鑑賞の前にさくっとつまみ系で乾杯。D ちゃんはサントリー プレミアム モルツの生に感動していた。今まで飲んだ日本のビールで一番おいしいって。ヱビスの生も試してもらったんだけどね。うちのちーぼん家族にしてもプレミアムモルツ ファンは意外に多いのであった。

さんまの刺身やら豚の角煮やらを頼んだ後目に飛び込んできた「何とか豚の自家製ベーコン」。ベーコン族の好奇心をあおる直球ストライクなメニュー。さっそく頼んでみました~。
自家製ベーコンとな_e0061902_4491881.jpg
甘い脂身が五臓六腑に染み渡る感じ。文句なしのうまさ。(S さん、自分たちだけほとんど食べちゃってごめんね)。

スモーカーさえあれば自分で作れるんだろうけど、いかんせんいい豚肉が入手困難なアメリカ。また食べたいな~あのベーコン。

ベーコンつながりで、来週は出張シェフでベーコンづくし希望という注文が入った。メニュー作りがんばります~。
by seattleokami | 2009-11-13 04:40 | 日本の店