人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

弁慶ラーメンに浮気した結果

バンクーバーのラーメンと言えば金太郎でしょうが、今回はネタ開拓ということで(話題騒然?の)今年オープンした弁慶ラーメンにチャレンジ。

味噌にしようか迷ったけど、とんこつスープの味を見るためにあえて「塩」を注文してみた。
弁慶ラーメンに浮気した結果_e0061902_9365036.jpg

スープ:色は白濁だけど味は塩分ばかりが目立ち、とんこつ独特の滋味があまり感じられない。ひとことでいうとちょっと退屈な味。
麺:とんこつスープに黄色い縮れ麺はやっぱり受け入れられないかも(samurai もだけど)。
チャーシュー:これは柔らかくて文句なくおいしい。
他の具:コーンがスタンダードのトッピングになっているのはなぜ。

チャーシューおにぎり。ごはんがパサパサで味もちょっと中途半端かな。
弁慶ラーメンに浮気した結果_e0061902_9411784.jpg


餃子はカリッと焼けてて合格~。でもね、餃子を置くならビールは必須でしょう。そこ基本なんでよろしくお願いしますね。
弁慶ラーメンに浮気した結果_e0061902_9343846.jpg

ということで、ビールがなかったせいかとても辛口なコメントになってしまったような気がするが、私がラーメン通ではないということなのかもしれない。ぜひ他の方たちのレビューも聞聞いてみたい。

しかしこの夜はこれで満足できるはずもなく、この後居酒屋 Guu とざっ串をハシゴしてしまったです。

弁慶ラーメン
 1741 Robson St. Vancouver, BC V6G 1C9
 604-688-6980
 月~日
   ランチ 11:30-15:00
   ディナー18:00-22:00
by seattleokami | 2009-10-03 09:41 | バンクーバー食べ歩き

by seattleokami