人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

最近の Sushi Me 通い

といっても今週2回続けて行ってしまったというだけなんだけど。

久しぶりに見る元同僚の店長T は、相変わらずにこにこと人のよさそうな笑顔をたたえて寿司を握っていた。充実した人生を送ってるんだな~というのが伝わってくる。奥さんも相変わらずきれいで、つい美肌の秘訣なんかも教えてもらった(笑)

T は私のレビューがずいぶんと気になるらしく、何度も私たちの座席の前に来ては「どう?新商品はどう?」と尋ねてくる。まずはセカンドチャンスをあげないとと思い「今日はあなたのサバを食べに来たんだよ。」といったらめちゃくちゃはりきって、普通より長い時間をかけてサバを握ってくれた。「おお、おいしい」というとに~っこり。

2回目の金曜日は、自慢のマグロ赤身をサービスしてくれた。私が「ごめん、赤身はあまり食べないんだ。トロなら食べるけど。」と言ったらなんトロ握りまでサービス!「おいしいーっ。」というとまたに~っこり。私悪党ですか。でもほんとにおいしかった。この辺の回転寿司であのトロの質はがんばってるなーという印象(筋はちょっとあるけどしかたない)。
最近の Sushi Me 通い_e0061902_2245140.jpg


ロール系も以前よりソースコテコテ系が減り、あまりロールを食べない私もついつい手が伸びる。下はロブスター&サーモン ロール。スパイシーツナより好きかも。寿司飯も前より胸焼けを起こさなくなったぞ(笑)。少ないバッチでしょっちゅう炊くようにしてるんだ、と T は言っていた。
最近の Sushi Me 通い_e0061902_2315434.jpg

まあ、こういうちくわ寿司があるあたりはご愛嬌。でも日本のちくわパンのトレンドに乗ってるってこと??
最近の Sushi Me 通い_e0061902_2295252.jpg


やっぱり100歩譲ってもマリンポリスより全然いい、と私は思う(マリンポリスの寿司飯は許せない)。がんばれT!
私も早く君のような人生を送れるようになりたいよ。
by seattleokami | 2009-08-30 02:22 | Japanese

by seattleokami