人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

そばサラダ&から揚げ

残りものを利用したそばサラダ。湯がいだそばと千切りきゅうり、エノキ、アボカド、白ごまを和え、カリッと焼いた油揚げと白髪ねぎ&青ジソをトッピングに。ドレッシングはポン酢、そばつゆ、練りごま、ごま油、マヨネーズ。この適当に作ったドレッシングがめちゃくちゃうまい。書きとめておかないと2度と同じものが作れなかったりするので、自分用メモ。

から揚げはいつもの okami バージョン。出来立てはやっぱりうまいざんす。余ったら会社に持っていこうと思ったけど売り切れー。
そばサラダ&から揚げ_e0061902_23154777.jpg
ハイキングは行けなかったけどうちごはん三昧な週末で満足。さて、今週は予報通り暑くなるのかなー。
by seattleokami | 2009-08-17 23:11 | うちごはんレシピ

by seattleokami