人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Lake Serene と Bridal Veil Fall

初めてのトレイルだったけど、今年一番のヒットです!

理由:
シアトルから近い(トレイルヘッドまで1時間ちょっと)、距離が手頃(滝に寄らなければ7マイルちょっと)、勾配が適度にきつくて楽しい(あくまでも超個人的な感想)、途中にある滝 Bridal Veil がめちゃくちゃ気持ちいい、湖に着いたら飛び込んで泳げる、等。

メインのトレイルから外れて半マイルほど、結構急な階段をずーっと登っていくと、岩に沿って流れ落ちる Bridal Veil Fall に出る。それまで暑さでぐったりしていた体に細かい水しぶきのシャワーを浴びるとすご~い気持ちいいっ。滝の勢いから起こる風でちょっとよろけそうになりながら足をふんばってしばらく水遊びを楽しんだ。
Lake Serene と Bridal Veil Fall_e0061902_833132.jpg
トレイルはところどころ木の階段になっていて登りやすいが勾配は結構急だ。でもわたしは途中でハイになっちゃってなんだかどこまででも登って行けそうな気になってしまい、意識して速度を落とさないといけなかったくらい。

でやっと湖に着くと、子供や学生らしきグループが大きな岩から次々湖に飛び込んでいる。これ見たら私も飛び込みたくてうずうずしてきた。でも高い位置からはさすがに怖くて飛べないので水面近くまでずるずるとずり下がって至近距離まで近づいてからジャンプ(しかも腹から)。水は冷たいけど泳げないほどじゃなく、汗ばんだ体がクールダウンしていく感じはとってもいい気持ち(でも続けて1分が限界だけど :-))。水から上がると濡れた服もわりとすぐ乾くので調子に乗って2回目じゃ~んぷ(笑)。
Lake Serene と Bridal Veil Fall_e0061902_842383.jpg

さすがにちょっと体が冷えてきたので、ぬくい岩に腰をおろして熱々の番茶ともちろん鮭のおにぎりで腹ごしらえ。いや~極楽極楽。
Lake Serene と Bridal Veil Fall_e0061902_8523398.jpg


子供も子供みたいな大人も犬も楽しめる夏ならではのハイキングコース。気に入りました~。

http://www.trails.com/tcatalog_trail.aspx?trailid=HGW309-042
by seattleokami | 2009-08-06 08:13 | おにぎりハイキング