人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ひょんなことから Rattlesnake Ridge

コンピュータおたくの友人 Chris(でも実は有名人) からメールが入る。「Rattlesnake Ridge ってきれいなんだって?」「きれいだよ~アクセスいいし気持ちいいよ。」でも、あなたアウトドア嫌いだよね。お日さまも嫌いだよね。ましてや汗かいたりするの大嫌いだよね。何を血迷ったかハイキングをやってみたいという彼のために、金曜のお昼どき、仕事抜けて今年初のハイキングに行くことになってしまった。Rattlesnake は簡単だし初心者にはいいかもね。

ちょっと雲行きの怪しいお天気が気になったけど、Chris はどうせ日差しが嫌いだし、強行することにした。ちゃんと鮭のおにぎりと番茶ポット用意して。万が一おにぎりが好きじゃないときのために卵サラダサンドも作る。天気も途中から晴れてきて私にはうれしい限り。写真 by Chris with iPhone.
ひょんなことから Rattlesnake Ridge_e0061902_540444.jpg


ふたを開けてみたら結局 Chris が YouTube ビデオにアップしているネタビデオの撮影係になってる自分。。。今回のテーマは、外に出たことのないオタクがアウトドアに挑戦、みたいな感じで。できあがったビデオはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=TlnZEOgmdG4

でもなんだかんだいって久しぶりに Chris に会って楽しかったし、これで遅まきながら今年のハイキング シーズン始まりました。
ひょんなことから Rattlesnake Ridge_e0061902_5544198.jpg

by seattleokami | 2009-07-28 05:40 | おにぎりハイキング

by seattleokami