人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

メキシカン バー Saint

近い友人たちは知ってると思うけど私はメキシコ料理が苦手である。といってもアメリカンなメキシコ料理、たとえばAzteca みたいにやたらチーズが多くて油っこくて食べた後3日くらい胸焼けしそうになる料理を指す(注:ナチョスは別。あれは好きなの。)

金曜の夜、どんなおいしいものを食べようかと案を練っていたところ、メキシコ料理を提案され、アメリカンなメキシコ料理じゃないらしいというのとマルガリータが飲みたい気分だったので、Capitol Hill にある D ちゃんお勧めの Saint というテキーラ バーに行くことにした。

ハッピーアワー終了(7時)ぎりぎり間に合ってテキーラとグレープフルーツ ジュースのカクテルを頼んだ後つまみも。下のベジタリアン ナチョスはハッピーアワー価格$5。お得です。使用しているチーズがメキシコのフレッシュ チーズで、コテージチーズみたいにさっぱりしている。
メキシカン バー Saint_e0061902_2163329.jpg
この日の大ヒット、ユカのフライ。ポテトフライより繊維質が多くてカリッとしてて食べ応えがある。ナチョスにもついてきたハバネロ サルサにつけて食べると超うまい!
ところでこのサルサ、かな~り辛いけどすごく後を引くおいしさで、あまりにおいしいので無理やり売ってもらった(笑)。でもシェフは気に入ってもらえてすごく喜んでいたと聞いて私もうれしかった。1パイント12ドル。週末中このサルサとチップ毎日食べてたよ。止まりませんよこれ。
メキシカン バー Saint_e0061902_2221836.jpg
そしてタパス サイズのチキン モレ。モレとはメキシコ料理でよく使うチョコレート ソース。といっても砂糖は入ってないので甘くない。フリーモントの El Camino のモレ ソースはおいしいけど、ここのもいいセンいってます。サイズもミニでつまみにはうれしい。
メキシカン バー Saint_e0061902_2312741.jpg


ここのメキシカンなメキシコ料理、気に入っちゃいました。店の雰囲気もカジュアルで入りやすいし、料理おいしい、テキーラの種類も豊富、また来たい店リストに追加です。あ、でも付け合せの豆を食べすぎるとあとで膨張することには変わりないので要注意 :-)

The Saint
1416 E Olive Way
Seattle, WA 98127
(206) 323-9922
by seattleokami | 2009-07-28 02:08 | Latin American