人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

NY スタイル デリカテッセン Kenny & Zuke's

7 月5日日曜の朝、シアトルに戻る前に朝ごはんを食べて行こうということになり入ったデリがこのお店。
NY スタイル デリカテッセン Kenny & Zuke\'s_e0061902_9027.jpg
私はサラダにでもしようかなと思ってたら、D ちゃんが「ええーっつ。NY デリでサラダってそれはないだろう。やっぱりパストラミだよパストラミ!」。げ、朝からそんなヘビーな肉。。。それにパストラミってサンドイッチの具として知ってるけど頼んだことないよ。「Foodie なら朝からでも肉食うくらいの気合がないとだめだね。」くぅ、そうやって人のプライドをいじるか。

しょうがないから頼みましたよ、パストラミ&スイス チーズ オムレツ。サンドイッチみたいに20センチくらい肉がはさんであるようなボリュームじゃなくてとりあえずほっとした。でひとくち食べてみたら。。。あれ~パストラミってめちゃくちゃおいしいじゃん。私が今までイメージしてたのは何だったの?ペパロニ?(全然違うし)もちろん自家製ってことで他のとこよりおいしいのかもしれないけど、意外とマイルドなでも深みのある味で、目からウロコな体験だわ。「おいしーおいしー」を連呼してしまった。D ちゃん曰く、シアトルにはおいしいパストラミを出す店は残念ながらないとのこと。なのでそのうち自分で作ってみます。
NY スタイル デリカテッセン Kenny & Zuke\'s_e0061902_8592591.jpg

あまりにおいしいのでお持ち帰りで半ポンド買って帰りました。

注:Web サイトには Jewish (ユダヤ風)とある。そういえばユダヤ料理の Latkes というポテトボールがメニューにあった。次回はぜひそれを試したい。

Kenny & Zuke's
http://www.kennyandzukes.com/
by seattleokami | 2009-07-08 08:54 | オレゴンの旅