人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

鶏めしに変化が

帰省に合わせて両親が私の好きな花善の鶏めしを電話予約までして買ってくれていた。

さっそく食べてみたら。。。ん?なんか違うよ。全体的に味付けが薄くなったのと、ごはんのもちもち感が消えてちょっとぱさつく。両親にも味見してもらうと、やはり同じ意見。冷めてもおいしいってのがこの鶏めしのよさだったのにな~。職人さんが変わったんだろうか。それとも経費節減で米のグレードを落としたか?
鶏めしに変化が_e0061902_9342693.jpg


気合を入れて、シルク エビス(飲んだことなかった)まで買ったのに、おつまみとしては少々役不足な鶏めしになってしまった。でも母親が作った山菜の天ぷらがおいしくてビールは問題なく進みましたとさ。
鶏めしに変化が_e0061902_938526.jpg

by seattleokami | 2009-05-14 09:29 | 秋田ネタ

by seattleokami