人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ちーぼんの誕生日

といってももう半月たってしまった(4月22日)。
たまたま妹宅に滞在してた私が、忙しい妹夫婦に代わってバースデー ディナーを担当。洋食希望という妹のリクエストに応えてテーマはイタリアン。イタリア料理の食材を揃えるべく買い出しに出かけたものの、やはり材料がなかなか見つからない&高い!どなたか東京近辺でイタリア食材を買えるリーズナブルなお店(紀伊国屋、明治屋以外)をご存じだったらぜひ教えてください。

前菜はいつものホタテのカルパッチョと赤ピーマンのカポナータ。それにトミノチーズのグリル パンチェッタ&洋ナシ添え。意外なことに小学5年のHがチーズを気に入ったようで半分ほどひとりで食べてしまった。

メインはパスタ3種。子供たちにはフッシーリのミート クリーム ソース。
ちーぼんの誕生日_e0061902_7563318.jpg

大人用。スパゲッティ プリマヴェーラ。春野菜をふんだんに使って(そら豆、グリンピース、アスパラガス、いんげん、にんじん)。塩バター味。日本の四季ってすごい。旬の野菜ってすごい~~~。
ちーぼんの誕生日_e0061902_7574355.jpg

そしてお得意のブカティーニ アマトリチャーナ。このブカティーニ、探しました~。結局高島屋にある Peck で調達。
ちーぼんの誕生日_e0061902_759198.jpg


最後はパパが買ってきたビゴの店のケーキ。小学2年の J がピアノを弾きみんなでハッピーバースデーを歌う。
ちーぼんの誕生日_e0061902_805261.jpg


鬼のように作ったパスタは次の日のお弁当にしてもらいました。今度はスモークサーモンのクリーム ソース、試してみてね>ちーぼん
by seattleokami | 2009-05-09 04:04 | 日本里帰り