人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

KIKU のハッピーアワー

ベルビュー宇和島屋内にある Kiku Sushi では5時から6時までと、8時半から閉店の9時半までハッピーアワーをやっている。たまたま夕飯に出かけたときに発見したんだけど、これが笑っちゃうくらいの良心的なお値段なのだ。今週は既に2日続けて通ってしまった。

何が安いってまずお酒。ビール(ASAHI,SAPPORO,KIRIN から選べます)の小瓶がなんと$2.50。そしておつまみも2ドル50から4ドルまでとうれしいお値段。ハッピーアワーだと内容が貧弱だったりボリュームが少なかったりすることはよくあるが、ここのは違うよ。通常の値段と同じボリュームくらいある。
たとえば下の写真、左から、子供の頃を思い出すサツマイモコロッケ($3)、揚げ出し豆腐($2.50)、野菜の天ぷら盛り合わせ($2.50)。
KIKU のハッピーアワー_e0061902_529255.jpg

他にもサイズ大のアジフライが2匹で$3、ホウレンソウのおひたし$2.50などを頼み、ビール3本飲んで$25ちょっと。

こんなに毎日通われたら採算合わなくなるだろうな、お店のほうも。きっとこのハッピーアワーいずれなくなってしまうような気がする。ので興味のある人はお早めにどうぞ(笑)。

KIKU Sushi
15555 NE 24th St
Bellevue, WA 98007
(425) 644-2358
by seattleokami | 2009-05-07 05:32 | Japanese

by seattleokami