ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

タグ:デザート ( 1 ) タグの人気記事

このブログでも何度か紹介しているグランド セントラル ベーカリーは私のブランチ御用達(クロワッサンがすごくおいしい)なんだけど、クッキーやショートブレッドなどのスイーツ系も甘党じゃない私でもおいしいと思える。

で、前から気になっていた本「Grand Central Baking Book」をついにアマゾンで購入してしまった。写真もきれいで読み応えがある。お店で売っている商品のレシピがずらーり。楽しいよ~ん。しかもレシピ簡単だし作ろうって気になるんだな~(まあ食べる人がいるからってのもあるけど)。

夜9時半。思い立ったらその場で作らずにいられないのはカツ丼もクッキーも一緒。スタンドミキサーに材料放り込んでぐい~んと混ぜて丸めて焼くだけ。40分後にはオートミール チョコチップ クッキー(実はチョコチップなくて製菓用板チョコを使ったんだけどね)のできあがり。焼きたてのクッキーというのはおいしいですな~やっぱり。
e0061902_5123378.jpg


お父さん、来月来たらパンもクッキーもほかほかのが待ってるよ~。
[PR]
by seattleokami | 2010-05-19 04:49 | うちごはんレシピ | Comments(2)