ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

2007年 05月 11日 ( 1 )

フローリングのフィニッシュが終わってやっと3日ぶりに家に帰った。途中預けている猫をピックアップして。帰ってきたら猫は大喜びだったけど。。。。

なんでトイレにいっぱい紙が詰まってて流れないんですか。なんで家中がほこりをかぶっているんですか。なんで合鍵を返していかないんですか。なんで玄関のドアが開いてるんですか。とりあえず証拠写真を撮ってから急いでトイレのつまりを直す道具を買いに走る。

うううう~。マネージャに電話を入れてすぐコールバックするようにメッセージを残すものの、10時現在何もない。これ、会社の社員割引に登録してる会社なんですけど。

まあ猫は我が家に戻って幸せそうだけど(でも私のことを怒っているのが態度に表れている)。

とにかくどこにも座れないし触れないんで、モップで見えるところだけ掃除。週末は大掃除だ。シアトル在住13年、クレームの女王と呼ばれたこともあったが、家周りのことではまた復活しそうな気配。

いらだちまぎれというわけではないけど冷蔵庫の残り物で夕飯を作る。豚ばら肉、じゃがいも、しめじ、たまねぎ、にんにく。めんどうくさいので炒めてしまおう。
e0061902_14352569.jpg

作り方: 豚ばら肉をゆでて脂抜きする。フライパンに油を熱し、具を入れて炒める。調味料は塩コショウ、しょうゆ、みりん、砂糖、ガーリックパウダー、ごま油、。
[PR]
by seattleokami | 2007-05-11 14:35 | 食べもの日記 | Comments(2)