ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

2007年 05月 09日 ( 2 )

友人 T 宅で彼女が作った手打ちパスタとホタテのソテーをご馳走になった。友人 R が奏でるアコースティック ギターを BGM に日曜の夜をまったり過ごした。
e0061902_12282820.jpg


その後家に戻って弁当の下ごしらえを始めたんだけど、体力ないなーと実感。睡眠時間5時間くらいでしゃきっとできる体になりたい。
[PR]
by seattleokami | 2007-05-09 12:31 | 食べもの日記 | Comments(6)
今日から家の床のフローリングを磨く(refinish) 作業が始まり、あさっての夜まで家に入ってはいけないことになっている。もちろん私も猫も。

ゆうべ2匹を連れてH の家に行った。彼にはメス猫が2匹いる。いよいよご対面~。案の定、女子はうちの軟弱息子にしゃーしゃー威嚇してきた。コズモはそれでも何食わぬ顔でふんふん新しい家をチェックしている。がクーパーが大変だ。しゃ~しゃ~のお返しをし始めたかと思うと結構攻撃的になってしまいにはコズモにまで襲い掛かる始末。よっぽど怖かったんだね。しっぽくるぅんと丸めたままで。結局夜中の12時過ぎにあきらめ2匹と家に帰った。そしたらまたいつものように仲良し同士に戻ったのでほっとしてみんなで一緒に寝た。

で今朝は猫を預かるところに困り、獣医に勧められた猫ホテル(?)に2日間お願いすることに。朝は彼らがタウンハウスと呼ばれる個室に入るのを見届けずに仕事に行かねばならなかったのでずっと不安だった。夕方渋滞にいらいらしながら1時間以上かかってホテルに行ってみると閉まってるし。5分遅れただけなのに。ドアを叩いて無理やり入れてもらう。10秒だけでも~って。

個室といっても仕切りのあるガラス張りの小さい箱?なんだけど、2匹とも壁にひっついて丸くなってる(それぞれ別の仕切りに)。クーパーは相変わらずコズモが近づくとしゃ~。

後ろ髪を引かれる思いでホテルを後にしたけど気持ちが重いなー(長々書いちゃってすみません)。
[PR]
by seattleokami | 2007-05-09 12:06 | 猫がらみ | Comments(2)