ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

2007年 01月 23日 ( 2 )

シアトルのローカル マーケット Larry's Market が売りに出たのはだいぶ前のことで、多くの店舗をメトロポリタン マーケットが買い取ったのは知ってたけど、Oak Tree (ノースシアトル)の Larry's だけは買い手の情報がなくて気にはなっていた。

近くに引っ越すことになったためこの店を通るたびに「どこが買い取るんだろう~~」と注目していたらやっとオープンの看板が! 何と、聞いたことのないアジアン マーケットになっていた!その名も HT Oak Tree Market。
e0061902_1532108.jpg

店のコンセプトは。。。何と表現したらいいのかな。とりあえずアジア系の食材がずらり。
e0061902_15363387.jpg
でも Larry's のケーキっぽいのも売ってたり、ダイソーっぽい小物も売ってたり、Cash & Carry という雰囲気もあり。。。なんか謎めいてるぞ。まだオープンしたばかりで陳列棚は空っぽの部分もまだあって、本格的なオープンはこれからなのかもしれないけど。気になるのはデリ(中華料理バイキングっぽい)。私が行ったときはもう閉まってたのでぜひまた行って見ないとだ~~。

ちなみに、ここで20ドル以上買い物するとプラスチックのザルがタダでもらえるらしい(笑)。
[PR]
by seattleokami | 2007-01-23 15:32 | 食べもの日記
会社帰りにコンドに寄ったら D がリビングのペイントをやっていた。色は少し緑がかったベージュ(?)。思ったとおりいい感じ。同じ色で廊下まで塗る予定。いやーやっぱり時間がかかるんだねー。私は相変わらずヤスリをかけたり、釘を抜いたり、ペイント前のテープ貼りなど地味な仕事に徹する( 見えるところだから塗るのは慣れてる人のほうがいいし)。

明日は引き続きペイント作業の続き。ペイントって結構高いんだ。D が自分の家に使ったペイントを分けてくれたので予算が浮いた。ありがとよー。


家に着いて9時。冷蔵庫にあるもので夕飯を済ませる(お得意の納豆チヂミもどきと岩のように硬くなったパン。しばらく料理してないなー)
[PR]
by seattleokami | 2007-01-23 15:00 | 家のこと