ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

天気がいいとすぐこうなる

日曜の午後。4マイル走って気分もいい。日が照ってきたので猫をベランダに出すとすごく気持ちよさそうに寝そべっている。ついつい私もまったりしたくなってちゃちゃっと即席つまみを作り日向ぼっこ。
e0061902_813652.jpg

写真奥にある「金のごまだれ」。宇和島屋でセールになってたので2種類(焙煎粗挽、焙煎ナッツ)とも買ってみた。これがサラダドレッシングにいける~。ルッコラとアスパラと塩もみ大根に回しかけて。ついでにしょうゆ味せんべいを粉々に砕いてクルトン代わりにかけてみたらこれもおいしかった。

早くこういう日が続くようにならないかなー。この辺の人たちは(自分も含め)ちょっと天気がよくなると異常に浮かれてしまうんだよね。
[PR]
by seattleokami | 2009-03-31 08:14 | 食べもの日記 | Comments(0)