ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Ocean Shores の週末 - 春編

過去にも何度かお世話になっている Ocean Shores。いつだったか Kozmo & Kooper を道連れに砂浜でひなたぼっこ&ビール&読書ってのをやったこともあったけど、彼らはあまり海風が好きじゃないらしいので今回は留守番をお願いして。

気温はまだかなり低かったけど青空がのぞく気持ちいい週末だった。波打ち際に沿ってちょっとジョギングした後、誰もいないスポットに車を停めて窓を開け、陽だまりの中でコロナビール。やっぱり猫たち連れてくればよかった~。
e0061902_9362188.jpg

ここに来るたびに、いつか馬に乗ってみたいと思うものの怖いので未だ未経験。
e0061902_9402215.jpg


今回はぎりぎりに決めた週末旅行だったので食糧の買い出しに出かける時間もなく冷蔵庫にあるものを片っ端からバッグに放り込んでゴー。なのでこんな場違いなスープも作ってしまったりして。でも残りもので作った割りにはおいしかったよ(材料:だし、塩こしょう、しょうゆ、白菜、葱、豚バラ肉、ソーセージ、白ゴマ)、なんちゃってピェンローみたいで。
e0061902_945945.jpg

しかしメインは何といっても出がけに寄った宇和島屋シアトル店で買った Kobe Beef のリブアイ。あまり期待してなかったんだけど、これまじでうまいっ!ちょっと贅沢してみる価値ありよ。まあ、焼き方も相変わらず完璧だしなぁ~(ええいつもの自画自賛です笑)。文句なしのミディアム ウェルダンでしょ。
e0061902_9494630.jpg


Ocean Shores に来ると泊まる宿はだいたい決まっていて(ペット可のところが限られているため)、今回は Grey Gull のオーシャンビュー ルーム。冬料金で30%引き(一泊税込み $140) は嬉しい。ホテルからは歩いてビーチに行けるし、屋外にホットタブと温水プールもあり外気が冷たくても気にならないくらいの適温。部屋自体はちょっと古くてあまりおしゃれではないんだけど、キッチン付き、ペットOK、アメニティ&ロケーションを考えると悪くないと思う。AAA 割引もあります。

Grey Gull
http://www.thegreygull.com/
[PR]
by seattleokami | 2009-03-23 09:37 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by ゆうか at 2009-03-30 02:49 x
うわじ牛おいしそう。ちなみにシーズニングは!? シンプル塩こしょうプラスわさび醤油とか?
Commented by seattleokami at 2009-03-31 08:42
もちろん塩コショウのみ!バターは許す(笑)って感じです。> ゆうかさん