人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Moshi Moshi Sushi

はい、言いたいことは分かります。和食好きな日本人なら気持ちは同じはず。でもとりあえず「もしもし寿司」という店名にひるむことなくトライしてほしい、と思う。ここの寿司職人は、以前 Shun で握っていた Kotaro さん。オープンしてから1ヶ月あまり経った先週木曜日、やっと顔を出すことができた。

店の名前からつい想像してしまう店構えとは裏腹に、店内はコンテンポラリーな内装でロフトにもテーブル席があり、バラードという立地のせいもあって地元のアメリカ人客で混み合っている。

さっそくカウンターに座りお任せで刺身盛りをお願いする。どうやら訪れた日が当たりだったようで、日本から仕入れた天然鯖(九州産)や中トロ、コハダなど新鮮なネタが盛りだくさん。特に驚いたのはマグロの赤身。トロがおいしいのは当たり前だけど、マグロ赤身の苦手な私でも「え~っ」ってくらいおいしかった。サバは言うことありましぇん :-)

悔しいのはまたしても写真の画質。もっとたくさん食べたのに(うにとか鯖屋中トロ握りとか)ほぼ全滅。ごめんなさい~。
Moshi Moshi Sushi_e0061902_94226.jpg


今週からキッチン メニューが一新されたそうなので近々写真リベンジでもう一度行かないと。ハッピーアワーもあるようなので嬉しい限り。

まずは開店おめでとうございますー。

Moshi Moshi Sushi
5324 Ballard Avenue
Seattle, WA 98107
206.971.7424
http://moshiseattle.com/
by seattleokami | 2009-03-11 09:38 | Japanese

by seattleokami