ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

料理クラス終わった~

PCC で教えていた豆腐づくしクラスの最終日@Greenlake が無事終わった。次のシーズンはお休みをとることにしていて、秋はどうするかまだ決めていないので、実質上これが一年半続いた料理教室のひと区切りとなる。

終わってみて感じたこと。自分はかなり料理が好きだ(ときどき教えていることを忘れて味見のときに「んま~いっ」と言って失笑を買うことしばしば)。みなさんに喜んでもらうとうれしい。自分はかなりお笑い系だ(料理のコツを教えるよりも笑いを取るほうに執心してしまったことしょっちゅう)。本業では得られない充実感を感じる(でも日本人なら誰でも知ってることに感動されると罪の意識もちょっぴり)。

そんな満ち足りた気分で帰宅し、ひとりで乾杯している。つまみは乾きもの(柿の種、ハムス、トマト、サラミ)、でも豆もやしのなんちゃってナムル(茹でた豆もやし、ガーリック パウダー、塩、ごま油、ねぎ)もうまいし、幸せです
e0061902_15523121.jpg

[PR]
by seattleokami | 2009-02-24 15:55 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by Michiko at 2009-02-25 07:33 x
お疲れさまー
料理は喜んで食べてくれる人がいると、作り甲斐もあって嬉しいよね。
うちも自分の手料理をジャックがパクパク食べてくれたりすると「ヨシッ」とガッツポーズ。あとはダンナに「xxxxをまた作って」と言われると嬉しいです。←最近手抜き料理しか作ってないけど
Commented by seattleokami at 2009-02-26 14:50
私も自分ひとりだと結構ジャンクなものを食べてます。やっぱり相手がいると作りがいがあるよね>Michiko さん
Commented by ちー at 2009-02-28 00:10 x
kぼん久しぶりにこんにちは。料理教室お疲れ様でした。心から料理好きで笑いを取って楽しんでる様子。安心しました。また鷺沼に来たら披露して下さいな。
Commented by seattleokami at 2009-03-01 04:32
終わってかなりほっとしたところもあるんだけどねー> ちー