ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

WAGYU の力

先ほどまで饒舌だった女二人から言葉を奪ってしまう迫力。残されたのは 「ん~~」 という声にならないうめきだけ。

ちょっと前にイタリアン ナイトで食したのと同じWAGYU 肉かたまりを今度は 2人で食らう計画(大胆!) を実行するべく薫さんが肉しょってやってきた。前回より厚みがあって脂の乗りも上々。さすがに外のグリルで焼く気力がなく、定番のフライパンで。今回は完璧なミディアム レアに仕上がった(嬉)。はじっこのウェルダンの部分は滋味がじゅわ~って口中に広がって言うことなし。まんなかのピンクな部分はびっくりするほど柔らかい。ちょこっと切り分けて載せた脂身と一緒に舌の上で溶けました。味付けはもちろん塩コショウのみ。Salt rules!
e0061902_382053.jpg
そしてこのお肉が付いていた骨はオーブンに突っ込んでカリッと焼く。
e0061902_310994.jpg

まさかとは思ったが気が付くと二人で半分以上食べちゃってるし。「まずい。これいっちゃいますねー。」とか言いながら。でも薫さんのリクエストでガーリック ステーキライスも作り。
e0061902_3113331.jpg


飽食。至福。昇天。

ごちそうさまでした。
[PR]
by seattleokami | 2009-02-18 03:13 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by ゆーこ at 2009-02-18 11:53 x
うぅ、あの味を覚えているだけに・・・パブロフの犬状態です。
いつかこの okami 特製ガーリックステーキライス食べてみたいですー!
Commented by seattleokami at 2009-02-19 05:28
焼き飯だけならいつでも作れますので今度どうぞ~。肉は。。。薫さんの次回のお歳暮を期待しましょう(笑)>ゆーこさん