ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ココナッツ カップケーキ再挑戦

KitchenAid のスタンドミキサーをもうちょっと使いこなして同じレシピで作ってみたら、スポンジがとってもやわらかくできた。フロスティングは冷凍してあった前回の残りを使って。日本にいて歯ぎしりしているであろう父を意識して載せてみました~。
e0061902_10565841.jpg

[PR]
by seattleokami | 2009-02-11 10:58 | 食べもの日記 | Comments(7)
Commented by ゆうか at 2009-02-11 15:36 x
カップケーキって、何が大切なんでしょう。何を運んでくれるのでしょう。余りなじみが無いので、考えてしまいました。おいしそうですねぇ
Commented by at 2009-02-11 23:08 x
個人的にはこのフロスティングだけなめてられます(笑)。
いちごは切るとやはり見る見る鮮度が落ちるんですねえ。
でもかわいくておいしかったですー。
Commented by seattleokami at 2009-02-12 03:12
カップケーキで今流行りですもんねー。やっぱり決めてはフロスティングでしょう。アメリカ人の友人たちの反応が違います :-) >ゆうかさん

クリームチーズフロスティングはおいしいよね。これにはちょっぴりアマレット入ってます > P さん
Commented by gonta at 2009-02-12 16:30 x
コメント欄の内容が琴線に触れ思わず手が・・というより写真に口を近づけそうになる・・わたくし甘いものアディクトです。

今日はわざわざ本当に!ありがとうございました。
この国にはあまりない優しい甘さだとじわじわと五臓六腑に染み渡り涙ぐむほどです。




Commented by seattleokami at 2009-02-12 16:34
ちょっと古くなっちゃってましたけど、気に入ってもらえてよかったです。甘さがそうそう、なよ~っとしてるんですよね >gonta さん
Commented by Hitomi at 2009-02-13 17:27 x
お父様だけでなく、私も歯ぎしりしてしまいますよー。おいしそう。。。
Commented by seattleokami at 2009-02-18 05:20
お久しぶりです~。父はたいそう悔しがっています(笑)>hitomi さん