ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

いかに手を抜いてつまみを作るか

見た目がよければよし(笑)。平日仕事から帰ってきてからだと時間ないのでね。しょうがないです。
たとえば、セロリときゅうりのサラダ。超手抜きでお恥ずかしい~。
セロリときゅうりを乱切りにする。さいころに切って茹でたさつまいもを加える。塩コショウ、レモン汁、白ゴマ、市販のごまドレッシングで和える。これに刻んだアーモンドを加えてもよし。いや~ん手抜きでごめんなさい。でもおいしかったよね>mo さん
e0061902_15442100.jpg

ミニソーセージを炒めてイタリアンパセリと混ぜただけ。つまり盛り付けでごまかす(笑)。
e0061902_1595740.jpg

これなんて買ってきたのを並べただけ。あでも一応オイスターマッシュルームをオリーブオイルとバルサミコ酢で炒めたりとか、ソーセージに火を通したりとかはします。
e0061902_15142862.jpg

[PR]
by seattleokami | 2009-02-05 15:15 | うちごはんレシピ