ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

久々の和朝食

今朝になってからも和食モードが続き、宇和島屋で買った新潟産コシヒカリでご飯を炊いた。わかめとたまねぎの味噌汁も作った。おかずは山芋千切り梅肉添え、めかぶ納豆、いぶりがっこ。
e0061902_10202174.jpg
朝からねばねば系で元気が出るかと思ったが、かなりだらだらと過ごしてしまった。玉川温泉の素を入れてお風呂に入り、ダンチュウを読んでまた料理意欲をかきたてられる。

明日は料理教室初日。いつものことだけどちょっぴり緊張している。こんなときはプロセッコとワインでリラックスしないとだ(笑)。
[PR]
by seattleokami | 2009-01-18 10:23 | 食べもの日記 | Comments(5)
Commented by 文子 at 2009-01-19 05:09 x
こんな朝食を出してくれる 奥さんが欲しいです…今度 人数の少ない時に呼んでね~
Commented by seattleokami at 2009-01-19 12:29
お久しぶりです~こういう朝食を食べてくれるダンナが欲しいです :-)>文子さん
Commented by 文子 at 2009-01-20 02:39 x
ダンナか~ もう少し年取ったら 面倒くさくて これで良かった~と思うかもよ… このブログ見るとお腹すくね~~
Commented by seattleokami at 2009-01-20 03:40
そんなもんでしょうかー。じゃあまかない付きルームメイトでもいいです :-) > 文子さん
Commented by aseamoon at 2009-01-20 13:59
それ 私が立候補!よろしくね~!!!子どもも一人は巣立ち もう一人もあと1年です…