ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

冬のクラスは豆腐づくし

今週末からまた始まる料理教室のテーマは「豆腐」。思えば豆腐嫌いだった自分が豆腐料理を教えるようになるとは不思議。しかも自分でこの食材選んでるし。。。メニューを決めるのはバラエティということを考えるとちょっと難題だったけど、土曜日は日本人の友人、日曜日はアメリカ人の友人たちに試食してもらったらなかなか評判がよかったので何とかなりそう。


e0061902_5551869.jpgトッピングはきのこのバターしょうゆ炒め。これだけでもおいしいもんね~。

e0061902_5544494.jpg
メニュー:
湯豆腐
ほうれん草の白和え
がんもどき
田楽
豆腐ステーキ きのこソースがけ

なぜかイタリアのチーズやグリッシーニやいぶりがっこやもやしナムルも並んでるが、一応目的は豆腐料理の試食会(笑)。
[PR]
by seattleokami | 2009-01-13 05:56 | 食べもの日記 | Comments(0)