ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

雪とみかんと猫

道が凍結したせいで家に缶詰になってはや4日目。今日は勇気を出して買い物に出かけたが、やはりすべる。一度カーブでスリップしてちょっとやばかったけどそれ以外は何事もなく無事に帰宅。


冬と言えばみかん。このオーガニックみかん、セントラルマーケットで購入。すごい当たり!味が濃い。甘みと酸味のバランスも完璧!こんなおいしいみかんにこっちでめぐり合えるのは珍しい。
e0061902_8493364.jpg


そして猫たちは、ガス暖房に代えてから本当に気持ちよさそう。ぬくさが違うよね、灯油と。窓の外は氷点下10度なのに、こちら側はぬくぬくでいいわ~とコズモが言ってます。
e0061902_8524551.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-12-21 08:49 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by YummieD at 2008-12-21 17:08
コズモ、かわい過ぎる~
え?雪ですか?そりゃ大変。冬のぬくぬくの部屋で冷たいみかんって好きだったなあ。冷凍みかん食べたくなっちゃう。
Commented by seattleokami at 2008-12-22 06:07
Facebook に雪の写真載せたので見てね > YummieD ちゃん