ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

アジの干物の素揚げ

Dancyu で見てからやってみたくてしょうがなかったこのメニュー。とうとう実験できた。アジの干物をそのまま丸ごとカリッと素揚げにするというもの。
(思い切り手ブレしててすみません)
e0061902_2153265.jpg

うま~い。頭からバリバリ食べられる。もともと味がついてるのでそのままおやつにおつまみに。

築地のおじさん、いいこと教えてくれてありがとう!
[PR]
by seattleokami | 2008-12-20 02:17 | うちごはんレシピ | Comments(6)
Commented by イキナリ at 2008-12-21 00:41 x
これはおもしろい!
試してみよう^^
Commented by seattleokami at 2008-12-21 02:17
干物シリーズでいろいろ試してみても面白いかも > イキナリさん
Commented by aki at 2008-12-21 11:32 x
お久しぶりです。
私もDancyuみて試しましたよ、これ。
最近のDancyuはお店の紹介が多く、レシピが少なくて不満だったのですが、これはなかなかのヒットですよね。
Commented by seattleokami at 2008-12-21 12:21
お久しぶりです。これが dancyu に載ったのって、一年くらい前でしたよね > aki さん
Commented by YummieD at 2008-12-21 17:01
でもちょっと化石みたいな感じがして怖くないですか?
Commented by seattleokami at 2008-12-22 06:06
気持ちは分かるが、食べるとめちゃくちゃうまいのよ~>YummieD ちゃん