ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Pomodoro のカルボナーラその後

ずっと昔のブログ(写真なしの時代)で、シアトルのベスト カルボナーラは Eastlake の Pomodoro だと言い切った。その理由は、パスタがちゃんとアルデンテだったことと、ソースに生クリームを使用しない本格派だったから。事実、周囲にもそうやって勧めていたのだが最近はすっかり足が遠のいてしまい、久しぶりに検証(?)がてら訪ねてみることにした。

これが現在のカルボナーラ。アルデンテは健在。が、ソースが前と違う。ちょっとクリーミーになっている。これはこれでおいしいけれど、私がかつて好きだったカルボナーラでなくなってしまったのが何と悔やまれることよ(注:あさきゆめみし風に読む)。
e0061902_423147.jpg


実はこの店、イタリア料理とうたっているが、オーナーはスペイン人でメニューにもスペイン料理のタパスが各種載っている。職場の J (バスク人)はこの店をスペイン料理の店として絶賛していて、本人もしょっちゅう通っているらしい。

ということでJのお薦め、タコのタパスを頼む。地中海な味がします。タコすごくやわらかい。アメリカ人の友人はあまり食指が動かない様子なので自分で全部食べた。
e0061902_4271698.jpg

この他にHummus のラビオリというのを試したが(Jが絶賛するので)、私はおいしい Hummus を食べる機会がよくあるので、これにはあまり感動しなかった。

最後にまたイタリアンにもどってティラミス。新しいデジカメの具合をチェックしがてら接写してみました。ローマに行ったら本物のティラミス食べるぞ!
e0061902_4311680.jpg


このお店を私が気に入っている一番の理由は夜遅くまで開いているから。夜中にちゃんとしたパスタが食べたくなったらここはありがたい店です。

Pomodoro
http://www.pomodoro.net/
2366 Eastlake Avenue East Seattle, Washington 98102
Email: pomodoro@pomodoro.net
Phone: 206.324.3160
[PR]
by seattleokami | 2008-12-19 04:38 | Italian | Comments(2)
Commented by ゆうか at 2008-12-19 06:16 x
私もずっと行きたいと思っていたこのお店、この間やっと行く機会に恵まれました。おいしかった!以前一度入ろうとした際には”イタリアに旅行の為Xがつxx日まで休みます(数ヶ月)というお札があり、なんてお気楽な店だと思った。友人が黒豚ステーキ食べてたけどこれが何と柔らかくて美味しかった事!
Commented by seattleokami at 2008-12-19 06:22
黒豚のステーキなんかあったんだ。今度それ試してみたい。夜中に(笑)>ゆうかさん