ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

久々に料理した夜

ご存知のとおり、最近ブログのネタにもできないくらいまったく家で料理をしていなかった。料理教室のほうはもちろん責任があるのでちゃんとやってたけどね。

この度同僚Kさん(料理の恩人)が声をかけてくださって、私とは関係ない集まりの宴会にケータリング担当として招待された。
ディナーのメインはピェンロー。私は前菜としてきんぴらごぼう、菊の花のくるみ和え、鶏のから揚げを担当。
e0061902_17394096.jpg
e0061902_1740239.jpg


宴はほどよいバランスを維持した状態でとても楽しく、酔いがさめた後二つのことを考えた。

1.酒の肴はやっぱり和食のお惣菜系に限る
2.人様に喜んでいただくことはうつ防止にうながる

以上、濃厚な日曜日へと続く。
[PR]
by seattleokami | 2008-11-09 17:41 | 食べもの日記