ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

宴会に向けて

週末はDさんの送別会(2泊3日の豪華バージョン)。

最近またテンションが落ちまくっている自分だけど、がんばって下ごしらえにとりかかる。といっても全然たいしたもんじゃないが。デザート担当のPさんが不参加というのが非常に痛いよ。私は簡単なもので逃げちゃおう。まずレモンケーキ。土曜まで寝かせておけばちょうどいいか。
e0061902_23584574.jpg

あとはチャーシュー。ラーメン食べたいというリクエストがあったので。余ったらチャーハンにでもしよう。
e0061902_23594374.jpg


この辺の天気予報はまったく当てにならないんだけど、週末は晴れるらしい。ハイキングできるといいな。
[PR]
by seattleokami | 2008-10-17 00:01 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by P@SEATAC at 2008-10-17 03:57 x
デザート担当でございます。
残念ながらデザートのみ、参加させていただきます。
ヨーグルトオレンジケーキ コアントロー風味。
おまけのバナナケーキは、日本にお持ち帰りしようと思っていたのに忘れてきたもの。すごくショック。。。だけど、皆様でお召し上がりくださいませ。
Commented by seattleokami at 2008-10-17 05:54
ええ~じゃあ2つもいただけるんですか。うれしい~。オレンジ、バナナ、レモンとかわいいフレーバーが揃いましたね :-)。いってらっしゃ~い。 >P さん
Commented by Seiko at 2008-10-18 05:11 x
ちゃーしゅーの作り方、教えてください。