ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

餃子という言い訳

ものすごく辛いことがあって一日死んでた後、もう寝るのが限界になって、餃子を作った。100個。冷凍庫に入りきらない。
その夜、その餃子を食べに友達が集まってくれた。作り置きシリーズのチャーシューとメンチカツも追加して。ワインもあけて。
(落ち込んでいるときに撮るとこのような写り。歴然だね。)
e0061902_16324832.jpg


夜が更けるまで辛抱強く付き合ってくれた友達。テキサスから電話で励ましてくれた 友達。心から感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう。いい友人に恵まれて本当に幸せ者だわたしは。
[PR]
by seattleokami | 2008-10-09 16:30 | 食べもの日記 | Comments(7)
Commented by シラス at 2008-10-10 15:22 x
今まで一度もコメントを残したことはないんですが、seattleokamiさんのブログをずっと楽しんで読ませてもらっていました。美味しそうなお料理や興味あるレストランリビュー、seattleokamiさんの明るいパワーが伝わってくる文を読んでると元気をもらえるので私のお気に入りのブログです。元気になってくださいね。
Commented by at 2008-10-10 15:49 x
もらったキムチとにらは、豚キムチになったよ。うまいよ。炊きたてご飯に最高。食べるぅ?
Commented by seattleokami at 2008-10-10 23:55
初めての方にまで励ましていただき、私のほうこそ元気をいただきました。これからもよろしくお願いします。> シラスさん

食べたい。でも今日出勤するかどうか分からない。するとしたら午後です。>P さん
Commented by YummieD at 2008-10-12 01:51 x
写真には確かにいつものオーラ?が写っていないかもしれないけれど、餃子、メンチカツ、焼き豚は十分おいしそうよ♪
まわりの人をいつも楽しく元気にしてくれて、他人を思う気持ちが強いからこそ、こうして皆集まってくれたんだよ。okamiはそれだけ価値のある人だからね。頑張れ!!
Commented by seattleokami at 2008-10-14 05:11
心から励まされたよ。ありがとう。頼りにしてます。>YummieD ちゃん
Commented by kana8 at 2008-10-14 16:17 x
元気出して下さい〜 
美味しい物見るだけでも(食べたいけど)いつも楽しみに拝見しています。
Commented by seattleokami at 2008-10-17 00:03
ありがとー。そのうちまた T に顔出しますねー>kana8 さん