ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

エクレアではなく

母親が携帯メールで写真を送ってきた。タイトルは「朝ごはんの後父は何を食べてると思う?」。そして添付された写真には満面の笑みを浮かべて棒状のお菓子を持っている父の顔が。ピンぼけで何を食べようとしているのか分からないので「エクレア?」と返してみたところ、正解は、

「じゃんぼふがし」

そ、そうですか。いや~恐れ入りました。



関係ないけど自分用メモ。この間作った朝のジュースがおいしかったので。材料:りんご1個、モモ1個、グレープフルーツ1個、いちごひとつかみ。グレープフルーツのかすかな苦味がいい。
e0061902_9235130.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-10-07 09:20 | 食べもの日記