ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

金柑茶を飲んでみた

Bellevue にある台湾料理レストラン Facing East でごはんを食べたときにちょっと気まぐれでお茶など頼んでみた。ウーロン茶は結構高いのでウエイターオススメのお茶を頼んでみた。
e0061902_2357586.jpg
オレンジやライムのスライスが浮かんでいて、飲んでみると柑橘系の甘さ。お茶と言うよりは温かいジュースを飲んでる感じ。よく見ると金柑の砂糖漬けらしきものを発見。これ、金柑茶ってやつかな。私にはちょっと甘すぎるけど、さわやかでおいしかった。なるほどこれもお茶と言うのだね。

あと、メインは Twice cooked beef。やわらかいスパイシー ビーフジャーキーと言った感じ。これはこれでおいしいけどやっぱりもっと肉々しいのを想像していただけにちょっとがっかり。
e0061902_2355559.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-10-04 23:56 | 食べもの日記