ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ホットヨガと肉そば

皆様、すっかりご無沙汰してしまいました。最近ネタに乏しく更新からすっかり遠のいてしまいましたが、やはり小ネタでも少しずつアップしようと思います。

最近ストレスの多い生活が続いたので以前から再開したかったホットヨガにやっと行ってきた。うちから車で10分の SweatBox。前にちょっとだけやったポーズはすべて忘れているので周りの生徒の真似をしながらなんとかついていってる状態。なんと途中で気分が悪くなりスタジオの外に出て休憩しなければならなかった。前回はこんなことなかったのに。やっぱり体力落ちてるからなんだね。ちょっと自信ないけど体調がよければ明日も行ってみるかな。

そんなわけで会社はお昼から出勤(金曜だからいいよね)。P さんと宇和島屋のきくへランチに。彼女はさば塩定食、私はヨガの後だからというわけじゃないんだけど、初めて頼む肉うどんならぬ肉そば。しかも豚肉ではなく牛肉。あくの味がしてスープがちょっとくどかった。やっぱり豚肉だよね、麺類には。トッピングいろいろ選べるんだけどなぜか豚肉がないのは残念。
e0061902_8334980.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-10-04 08:30 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by イキナリ at 2008-10-05 03:40 x
ああ、確かに牛よりは豚や鳥が合うよな。
Commented by seattleokami at 2008-10-06 12:51
でしょ。アメリカでは豚肉あんまり人気ないんですよ> イキナリさん
Commented by YummieD at 2008-10-08 11:20
>うどんでもなく、豚肉でもないこの麺メニューを選らぶなんて勇気あるなあ。PHOみたいな感じ??Pさんのさば塩定食が魅力大だワ。
ホットヨガで気分が悪くなっても出来るだけ部屋の中にいてじっとしていたほうがいいって言われたけどどうなんだろうね?