ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

回鍋肉食べたいな

と思うときに家に材料が揃ってない。のでやっぱりなんちゃって回鍋肉になる。
e0061902_1252457.jpg

作り方:にんにく、ねぎ、しょうがをみじん切りにしてたかのつめと一緒に油で炒める。そこへ脂抜きした豚ばら肉スライスを投入。炒めたら八丁味噌を加えてさらに炒める。酒、みりんを加え、ごま油も入れて最後にキャベツを加えて火が通るまで炒めたら終わり。

これはこれは豚肉キャベ味噌炒めとしておいしかったよ。

ついでに残り物でスペイン風オムレツもどきを作ってみる。材料は、卵、チーズ、ブロッコリ、チョリソ。フライパンで蒸し焼きにしてひっくり返す。
e0061902_1311372.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-09-17 12:55 | うちごはんレシピ